一級建築士事務所

なかおデザイン室

ARCHITECT + ENGINEER OFFICE

フリーバード

お世話になっていた写真家・木藤みずほさんが昨年亡くなったことを知る。

木藤さんは千葉市を中心に活躍していた写真家の方で、かれこれ約10年、娘たちが小さなころから家族の写真を撮ってもらっていました。

少し前には自宅で撮影をしてくれて、今年も撮影をお願いしようとしていたところでした。

いつも、ニコニコしてふふふっと笑いながら撮影が始まって、ふふふっと言いながら

別れる瞬間までファインダーに子供たちの姿を収めてくれていたのが印象的でした。

彼がファインダー越しに捉えたたくさんの人々は、それぞれの家族の大切な記憶としてずっと残り続ける。

木藤さん、実はこの夏に男の子が生まれまして、子供たちは3人姉弟になりました。

顔見てもらいたかったけど、この話はまた次お会いした時まで持ち越しですね。